<この企業の評判>

株式会社 ブルームダイニングサービスは、基幹業務である『がブリチキン。』をはじめ、創業以来、撤退ゼロ、全店黒字を継続している。
代表取締役の加藤氏は、この事実を決して業態の力だけでできることではないと考えている。加藤氏は当然数字には徹底してコミットしているが、特別な経営戦略を掲げているわけではなく、理念を大切にし、社員と、人と人とのつながりを徹底してきたことが結果につながっているのだ。
ブルームダイニングサービスでは、企業は『人』が最も大切である、という信念のもと、採用、教育、評価の仕組みを一から作り上げている。
具的には、アルバイトから幹部社員まで、階層別に段階を追って必要なスキルを身につける社内研修制度『ブルームアカデミー』の設置、SNS上で社員同士がお互いのいいところを褒めあい、行動指針に準じた10種類のバッジを送りあう『いろはな』システムの導入、さらに年間アワードによる表彰制度など、『人』が育つ仕組みを徹底的に作り上げている。


<この代表の魅力>

代表取締役の加藤氏は、年間アワードによる表彰制度のほか、社員が一体になるイベントして、バーベキュー大会や運動会、学生アルバイトの卒業式などを折に触れて開催している。学生アルバイトの卒業式では、就職が決まり、他社へ巣立っていく学生アルバイトを社員が一丸となって温かく見送る。
このようにアルバイトも含めた社員間のコミュニケーションがしっかりと取れているため、店の雰囲気もよく、笑顔が絶えない。
こうした表彰制度や研修制度などは決して珍しいことではないが、大切なのはその『質』である。どこまで徹底的にやり切れるか。『この会社は本気で人を育てようとしている』ということが社員に伝わらなければ、形式的に表彰しても全く意味がないと加藤氏は考えている。
社員が満足できる場は、必ずお客さまにも満足いただける場となっていく。そうした場を具現化し、一人でも多くのお客様へ提供することで、『ブルーム』の名のように、関わるすべての人や街に幸せの花を咲かせることがブルームダイニングサービスの大きな目標である。


企業概要
社名株式会社 ブルームダイニングサービス
創業2006年
経営者代表取締役 加藤 弘康
所在地愛知県名古屋市
会社URLhttps://www.bloom-ds.com/
事業内容飲食店経営、店舗プロデュース、コンサルティング、FC本部運営