<この企業の評判>

株式会社明和不動産は、不動産賃貸業からスタートし、管理業務に進出して20年以上が経つ。これまで管理業務の24時間対応化や、オーナーに対してリアルタイムの管理状況を提供する『オーナー専用ポータルサイト』の導入など、業界に先駆けたサービスをいち早く提供してきた。
直近では、さらなる事業拡大に向け、不動産業の新たなビジネスモデルを確立すべく、『業際化』にも取り組んでいる。
業際化とは、オーナーや借主のためになることであれば、常識にとらわれず、業界の分野や垣根も取り払って推進することを指す。
業際化の具体的な取り組みとしてはじめに着手したのは、賃貸向けコンセプト型デザインリフォームである。昔と同じような部屋では物足りない。自分だけの、自分らしい部屋で暮らしたい。そういった借主のニーズに応えるため、60パターン以上のインテリア付きデザインリフォームのコンセプトを用意し、多数の施工実績を残してきた。賃貸住宅に関する新たな付加価値を提供するサービスとして、借主だけではなくオーナーからも高い評価を得ている。


<この代表の魅力>

不動産業界では従来、業者により管理業務のレベルに大きな差が生まれていた。また、慣例では、管理実績もないままに管理料を徴収しているケースすらも散見されていた。
代表取締役である川口氏が『オーナー専用ポータルサイト』を導入したのも、悪しき慣例を打破し、管理業務の不透明性を解消したいという強い想いがあったからだ。
そのほか、賃貸住宅のインターネット使い放題サービス、中古住宅専門の仲介+リフォーム業、インターネットを通じて建物内部を360度閲覧できるサービスの導入、さらには借主からの要望が多かった『月額賃貸などのクレジットカード決済』も立て続けに実現させている。
こうした常識や慣例を打ち破ることは容易ではないが、川口氏が提唱するミッションである『よりよい住まいづくり』を実現し、オーナーや借主に理想の暮らしと物件の出会いを提供するためにも、『常識や慣例という高い壁』に臆することなく、今後も常に新しい分野に挑戦していく。


企業概要
社名株式会社明和不動産
創業1981年
経営者代表取締役 川口英之介
所在地熊本県熊本市
会社URLhttps://www.meiwa.jp/
事業内容不動産の売買、交換、賃貸借および仲介業、不動産に関する資産運用コンサルティング業