<この企業の評判>

株式会社ミタカ工房は、『リフォーム業界をリフォームする』という志のもの、業界の常識、慣行を打ち破り、真にお客様に選ばれる会社になることを目的に創業された。
従来のリフォーム業界は、技術にばかり注力する傾向が強かったが、代表取締役である北屋敷氏の信念は、『リフォームはサービス業であること』であった。
一定の技術を常に高いレベルで顧客に提供することは、プロとしてある意味当然である。しかし、真の顧客満足を得るためには、あらゆる意味でのサービス精神、コミュニケーション能力、マナーやホスピタリティの高さが求められる。
その理由は、顧客からのクレーの大半が、「近隣への配慮が足りない」といった工事の品質とは直接関係ない事柄であることからも分かる。
高度な技術があっても、それを使うのは心持った人間であり、営業担当者はもちろん、職人一人ひとりも『重要な顧客接点である』との考えから、『人の役に立つ善なる行動を、心に負荷をかけずに普通にやり通せる人材』を積極的に採用している。


<この社長の魅力>

代表取締役である北屋敷氏は、『ファストリフォーム』の導入に強い思い入れを持っている。
ファストリフォームとは、意欲の高い職人と協力し、複数の工程を一人でこなす『多能工化』を進めることで作業を合理化、効率化し、高品質のリフォームを短期かつ低価格で顧客に提供するものである。
職人にとっては仕事の幅が広がり、手間賃が増える。顧客にとっては高品質のリフォームを短期かつ低価格で実現できる。そして、顧客、職人双方の満足を得ることで、会社自体も更なる成長フェーズに突入できる仕組みである。
北屋敷氏は、その時代に必要とされるサービスを追求し、必要とされる人材を育てる、その結果として顧客に選んでいただきたいと考えている。
そのためには、初回の相談からアフターケアにいたるすべてのプロセスにわたって、『細部までこだわる』ことが重要である。
サービスの品質、そして人材の品質に納得できるまでこだわり抜く。それが北屋敷氏、そしてミタカ工房にとってのポリシーなのである。


企業概要
社名株式会社ミタカ工房
創業1998年
資本金1,000万円
経営者代表取締役 北屋敷 司
所在地群馬県前橋市
会社URLhttp://www.r-mitaka.com/
事業内容住宅リフォーム事業、新築住宅事業、不動産事業